パワーストーンショップinspiration         素敵なオリジナルブレスレット

パワーストーンショップinspiration 素敵なオリジナルブレスレッド Blog

2017/10/11 23:15

北投石(ほくとうせき)は北投温泉で発見された鉱物で、「含鉛重晶石」と呼ばれ重晶石の亜種として扱われます。

世界でも台湾台北州七星郡北投街(現在の台北市北投区)の北投温泉日本秋田県玉川温泉からしか産出しません。

秋田の玉川温泉の北投石は、天然記念物に指定され採掘が禁止されていて、台湾しか現在では採掘されていない貴重な鉱物です。

「健康によい」さらには「末期をも治す効果がある」とマスコミでたびたび取り上げられています。

北投石は、ラジウムを多く含んでおり、ホルミシス効果といって低放射線によって細胞を刺激し、抵抗性を促進するといわれています。

天然ラドン温泉などは、ラジウム温泉で私の地元の愛知県の猿投温泉も天然ラドン温泉で玉川温泉三朝温泉増富ラジウム温泉、湯之島ラジウム鉱泉と並んで医者が勧める奇跡の温泉にも選ばれています。


また、最近テラヘルツが人気ですが、1秒間に約1兆回振動するテラヘルツ波は、電波と光の中間的な特性があります。
テラヘルツ波分子の運動に影響をもたらしやすい波長であり、人体や植物、物質まで不思議な体験や驚くべき効果を体感させてくれると言われています
テラヘルツ波にあたることで種々の生物は元気を取り戻します。
つまり植物は腐りにくくなり、生物は若々しさを取り戻すといわれています。

また、テラヘルツ波は、遠赤外線と波長が重なり、自己発熱の効果もあるといわれています。
具体的な人体の影響としては、睡眠障害や凝り、冷えの改善があるといわれています。
さらに、皮膚を活性化させ美肌にも効果があるといわれます。

当店では、テラヘルツと北投石を組み合わせたブレスレッドも発売しております。
他店と比べてもお安く価格設定してありますのでこの機会に是非お求め下さい。

北投石は、放射線カウンターにより放射線を測定し、本物と確認してありますので安心してお求め下さい。